レミーマルタンは、コニャックの銘酒として世界中に知られているお酒です。VSOP、XOの他にも、期間限定のプレミアムなコニャックを販売しており、高い人気を誇ります。今回は、レミーマルタンの飲み方のお話です。レミーマルタンの楽しみは、お酒を飲み終わった後にもあります。たとえば、サンルイのボトルは、デカンタとしても利用できるためボトルだけの取引もされています。
そんなレミーマルタンは、「One Life/Live Them」というグローベルキャンペーンの一環として、面白い取り組みをしました。2015年にはロンドンに25日間の期間限定でバーを開設したのです。バーは紹介制になっていて、招待客と招待客が紹介した人だけが入ることができ、数々の著名人がバーを訪れました。バーは4フロアあり、2階は毎回ゲストスピーカーが訪れるラウンジに、3階は1960年代の希少なボトルも並ぶライブラリ(購入も可能)に、4階はレミーマルタンの香りの構成を楽しめる体験スペースになっていました。そして、5階では、レミーマルタンを使ったカクテルを楽しむことができました。
レミーマルタンは、日本にも期間限定でバーを開店する可能性があります。もし、チャンスがあれば行って見たいものです。

コメントをどうぞ